風呂釜職人01 風呂釜職人02 風呂釜職人03

勘違いから気づく

実は私、ちょっと恥ずかしい間違いをしていました。
よく、風呂釜っていう言葉を聞くんですが、ずっと「バスタブ」のことだと思っていたんです。何故かというと、釜ってお米を入れて炊くじゃないですか?あれと同じで人間を入れるから…と思っていたんですが違うようです。

風呂釜とは現代でいう、給湯器のことだったんです。これにはちょっと驚き。元は薪をくべて炊いていたことを考えると納得できますが。
で、この給湯器の選び方には諸説あって、どの形式のものがどう良いのか、そしてどれが燃費が良いのか。というものがネット上でも盛んに議論の対象になっています。
給湯器は特に冬季において決して欠かせないアイテムの一つ。これがあるか無いかで生活水準は大きく変わります。
それに決して安い買い物では決してありません。特に交換の際にはよく検討・料金の見積もり・他社との比較を行った方が良いようです。

また、風呂釜は必ずと言っていい程故障の付き物といえる設備です。故障した時の業者の対応・交換なども考えて選びましょう。
最近では風呂釜の交換を考えている人のための比較サイトもあります。企業の息のかかっていない、参考になるものを見るのがコツです。
自宅にはどういうタイプの風呂釜が合っているのか。故障を機会に交換を検討するのも有効な手段です。

いつでも自宅で快適な温泉気分。24時間風呂を設置して便利なサービスを摂りいれてみませんか?快適なお風呂タイムを楽しめるからオススメですよ。

WHAT'S NEW

2013/09/02
壊れる前にを更新。
2013/05/21
ネットを利用して選ぶを更新。
2013/05/21
ハイブリット給湯器を更新。
2013/05/21
環境にも配慮するを更新。
2013/05/21
業者を利用した取り付を更新。
2013/05/21
交換の際の注意点を更新。
2013/05/21
給湯器の普及の一方を更新。
2013/05/21
便利アイテムシャワーを更新。
2013/05/21
肝心なバスタブを更新。
2013/05/21
とにかく気になる燃費を更新。